えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

北大船山

2021年12月12日 | Weblog

5時起床。しっかり朝御飯(持参)を食べて、いざ7時に長者原へ。
今回のコースはいたって単純。長者原より雨ヶ池経由で坊がつるへ。そこから「北大船山」へアタック。



長者原から坊がつるまで約2時間。ここまでは予定通り。坊がつるでちょっと休憩した後、「北大船山」への登りにとりついた。
なかなかの登りがあるコースなので覚悟して登ったが、いつもと違って長い時間運転した後の登山ではないので、体力満タンであまりきついとは感じなかったのでぐいぐい登った。







前回アタックした時は、登りの途中で滑落者を見つけてその人と一緒に下山したが、その時の現場に着くとあの時と同じように危険な状態のままだった。あれはなんとかしないとまた誰か怪我しそうで心配だ。



段原まで一気に登って、そしてすぐに 「北大船山」山頂に到着。風が強かったが、晴れて展望があって良かった!









段原あたりで昼食の予定だったが、かなり早く登頂してしまったので、坊がつるのキャンプ場まで下りて昼食にした。
昼食後はすぐに元のルートで長者原へ。本来は3時ぐらいに戻ってくる予定だったが、2時前には車に乗っていた。

帰宅途中に「イエスマート」でチキンを買った。そして夜はそれでビール。

「北大船山」を登ったので、くじゅうの1700m越えは全て終了。それ以外の未踏破も残りわずか。

「風」

山頂の 風は憂いも 吹き飛ばし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星生倶楽部 | トップ | 星香園さん閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事