えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

星香園さん閉店

2021年12月18日 | Weblog

星野村の「星香園」さんが、今月末をもって閉店される。五代にわたって続いた名店が幕を下すというのは本当に残念なことだ。
ワシは2003年4月から毎月伺うようになって、それ以来約19年にわたってお世話になった 先代が亡くなってからも9年通った。
いつも楽しい会話で笑いに満ちている店内だった。日本茶のおいしさや淹れ方もここで学んだ。先代が癌で亡くなった時は親友を亡くした喪失感を味わった。 四季を通じて星野村の自然にも本当に癒された。
思い出はたくさん。
先代の奥様は苦渋の決断をして、新しい道を選ばれた。さぞつらく悲しかったことだろうと思う。
今はただ感謝の思いでいっぱいだ。

(本当に長年ありがとうございました。)

楽しい日々が思い出にかわることが一番つらい。





「星野村」

星野村 友の思ひ出 茶の香り
今ぞ悲しき 時のうつろひ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大船山 | トップ | ロングドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事