えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

最後の死闘

2013年10月19日 | Weblog

ここへきて急激に禿げてきた。まぁ年齢相応かとも思ったがそれにしてもここ2年ほどは急激なので何か原因があるのではないかと心当たりを調べてみたら、あったあった、筋トレと禿げの相関関係。禿げないタイプの人には関係ないが、そうでない人には定期的な筋トレは男性ホルモンをどーのこーのという理由で禿げを促進するらしい。
さて、どうする?ここまで作り上げた肉体を今更放棄したくない。筋トレも習慣となってしまった。肉体をとるか?髪をとるか?治療しながら筋トレをやればいいそうだが、今までもトニックやらシャンプーやらいろいろ試しても効果はなかった。そこでついに最後の手段に出ることにした。プロペシアだ。ネットで注文して今日それが届いた。早速明日から飲むことにしよう。
若干の筋力低下の副作用はあるらしいが、アスリートじゃないからそんなことは問題ない。若干の精力低下の副作用はあるらしいが、AV男優じゃないからそんなことは問題ない。ただ今後は筋トレ重視のトレーニングを有酸素運動重視のものに少しシフトしようかなとは思う。
ワシに残された髪の砦を大阪城とすれば、今ここにプロペシアという真田幸村が応援に来てくれた。その助力を得てこれからワシの最後の死闘が始まる。
 
「禿げ」

若禿げの 友を笑ひし 過去の日々
明日は我が身の 明日来るかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重説 | トップ | うきはであそぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事