えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

悠々自適

2011年01月23日 | Weblog
ワシの文学における師匠の井本さんから「おぅ、パソコン買いに行くから一緒に選んでくれよ」と頼まれてヨドバシで待ち合わせ。自宅用とフランスに持って行くものと2台買われた。自宅用を持って行けばいいじゃないですかと言ったら、「だめだよ。あっちは治安が悪いんだよ。盗られるかもしんないからな」だそうな。日本は平和やなぁ。
パソコン買った後、ラーメン屋で昼食。昼間のラーメン屋で文学談義するおっさん二人も珍しいだろうな。世界最高の作家は誰かという議論で、結局はドストエフスキーだろうということで意見は一致した。
昼食後は井本さんの自宅でパソコンのセッティング。井本さんは横でバッハを聞きながら昼寝してた。大会社の社長を務めあげて引退し、文学と美食と旅の毎日か。優雅だねぇ。
 
「文学」

文学を 語りて麺も のびるかな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星野村の元彼女 | トップ | 自然に従う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事