えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

星野村の元彼女

2011年01月22日 | Weblog
江田建設」さんにいる時に庭が何やら騒がしいと思ったらなんと野生の雉が物怖じもせずに田んぼの中をとことこと歩いていた。どこから飛んできたのか、みんな珍しそうに眺めていた。専務の息子さんが追いかけても鶏のように走って逃げていた。
きっと山に餌が少ないんだろうな。東北や北陸では熊が降りて来たというし、猿の話も聞くし、猪の被害はざらにある。異常気象の原因に関与しているのは人間だが、最初にその影響を受けるのは野性の動物なわけだから彼らはいい迷惑だな。

江田専務のブログがきっかけで、「江田建設」さんは全国ネットのテレビ番組に登場することになったとのこと。リフォームの現場を紹介するそうなのでチェックしなければ!番組名は「がっちりマンデー」。放送は2月?
 
星香園」さんに行くと彼女がいた。ワシの元彼女、リカちゃん。牛島さんが整備工場の人に見せたらとても20万km走ったとは思えないとエンジンの快調さに驚いていたそうな。牛島家では大人気で息子さんたちが取り合ってるらしい。かなり喜ばれたようで本当によかった。牛島さんは車の知識もあるし運転の技量もあるのでリカちゃんの性能をフルに引き出してくれるだろう。落ち着くべき場所に落ち着いたのかもしれない。

「終の棲家」

長閑なり 終の棲家の 星野村
谷に谺す 赤い爆音
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説太平洋戦争 | トップ | 悠々自適 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい車 (LILITH)
2011-01-24 16:36:20
どんな車種ですか?写真みたいです。
返信する
マツダの (えしぇ蔵)
2011-01-24 19:51:01
MPVです。ワインレッドです。
今度写真撮って日記に載せますね。
返信する
お流れ(>_<) (江田)
2011-01-24 22:09:19
こんばんは。
明日には撮影の話を…と午前中に話してたんですが、夕方になって企画会議で延期になりましたと電話が入り…無くなりました(^_^;)
ま~数日、夢を見させて頂いたとあきらめてます(^_^;)
ま~テレビなんてこんなもんですよね(*^_^*)

返信する
残念・・・ (えしぇ蔵)
2011-01-25 20:24:16
こないだの日曜日にどんな番組かチェックしたんですけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事