えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

アイスクリームどれが好き?

2006年08月28日 | Weblog
久しぶりに「村田運送」さんにお邪魔した。夕べ、アネッタたちと飲んだドイツワインは「村田運送」さんからいただいたもの。そして今日も頂いた。ありがとうございます。前回お邪魔した時に「星香園」さんのお茶を持参したら娘さんがはまったみたいで、ネットで注文してるらしい。気に入ってもらえてよかった。牛島さんとこのお茶はほんとにうまい。今まであげた人はみんなすごい喜んでくれた。もっと世にひろめにゃいけんな。
 
ばたばたばたと「MAOプランニング」さんへ。新しいシステムの打ち合わせ。しかしワシはこんなばたばたしてるのに財部しゃちょーは優雅に11時出勤。どーよ、この違い?
 
そしてまたばたばたばたと「
吉村運輸」さんへ。今日はアホ蔵さんがいた。奥さんが「アイスクリーム買ってきて欲しいそ」とアホ蔵さんをお使いに出した。そしていろんなアイスクリームを買ってアホ蔵さん帰社。
 
奥さん: 「ねぇ、たっきー(アホ蔵さんのこと)、たっきー、しんぐうさんがどれとるかあてようやぁ」
アホ蔵さん: 「いいすよ・・・よし!決めた」
奥さん: 「うちも決めた」
アホ蔵さん 「どれすか?」
  (二人でこそこそ内緒話してる)
奥さん: 「はい、じゃぁしんぐうさん選んで」
  (ワシが選んでる間、二人は仲良く並んで後ろ向いてる)
奥さん: 「とった~?しんぐうさんとった~?」
ワシ: 「とりました」
  (振り向く二人)
アホ蔵さん: あ~!それかぁ~!
奥さん: ちがった~!
 
これで盛り上がれるってのもなんかすごい平和な光景じゃないかなと思ったりもする。
 
九州外語専門学校」で委託訓練生の授業が終わった後、事務室でミスタイトーとY田先生とバカ話をしてたら、水野真紀似のI永さんが登場して会話に入ってきた。きれいだからさぞかしモテるやろう?と3人で質問攻めしたけどどうも謙遜してなかなか本当のことを言わない。そしてなんの話からか血液型の話になって、この学校はワシもミスターイトーもT松先生もB型だからめちゃくちゃになってしまうという話をしてたら彼女もB型ということが発覚。それなのにマイナス思考らしい。へー、B型にもマイナス思考の人がいるんだなぁ。
 
「虫の声」
 
ぬるま湯に
疲れし体
横たえて
飽かず聞き入る
虫の声かな
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国の友 | トップ | テレビ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事