えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

酒一合作戦

2008年08月24日 | Weblog
M島さんの「城」カレンダーの作成は着々と進んでいる。それぞれの城の説明文も入れることにしたらしい。前回の「イベント」カレンダーもすごかったが、今回はさらにパワーアップしている。どんな仕上がりになるのだろう?楽しみだ。しかしお城ってのは結構たくさんあるから1年じゃ12個しか紹介できなくてもったいないな。来年は「城」パート2?
 
ギャルソン」さんからのSOSで緊急出動。イケメン二人組が一生懸命働いてた。やっぱ日曜は忙しいやね。
 
午後から「
マツノデザイン店舗建築」さんへ。セガールしゃちょーから、新しいパソコンを買ったけどえらい遅いのでみてくれと頼まれた。なるほどVISTAですか。じゃぁ遅いですな(笑)。しかしマイクロソフトもよくこんな話にならんOSを平気で市場に出せるなぁ。その開き直り具合がすごい。
「しんぐさん、ちょっと音楽ならそうか?」と今日はしゃちょーがBGMを流してくれたがそれが「ロス・プリモス」だったから笑ってしまった。BGMにならんですよ。
 
夕方久しぶりに走った。5キロ。てれてれと。もうかなりご無沙汰だから走れんかなと思ったが意外といけるもんだ。「具座」の大将のおかげでまた走りたくなったから秋・冬は走るばい。
 
帰ってから裏庭の芝刈りをした。この時期に芝刈りをするなどということは、蚊の大群と戦うということ。それはまるで米軍機の執拗な攻撃を受けながらひたすら沖縄へ急ぐ戦艦大和のようだ。芝は伸び放題だからここでこれ以上退き下がることはできない。意を決して敵中に飛び込むことにした。この作戦が成功した暁には風呂上りに酒を一合飲むぞという意気込みから、名づけて「酒一合作戦」。作戦開始前にえしぇ蔵長官より訓示の発表。
 
「神機将ニ動カントス。我庭ノ隆替繋リテ此ノ芝刈リニ存ス。各員奮戦激闘薮蚊ヲ必滅シ以テ裏庭特攻隊ノ本領ヲ発揮セヨ」
 
戦闘開始。猛烈に遅いかかってくるF6Fヘル蚊ット、F4U蚊ルセア、TBF/TBM蚊ベンジャーの大群。虫除けスプレーの装甲によってしばらくは敵の攻撃を牽制。だがスプレーの威力が落ちたところで両腕、両足、そして顔に被弾した。こちらは対空砲火での応戦よりも作業を早く終わらせることに集中した。満身創痍になりつつもなんとか作業終了し、敵を振り切って無事に帰還。壮絶な戦いだった。
 
「芝刈り」
 
伸びた芝
刈って涼しく
夏終わる
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑穂町商工会! | トップ | 三国志 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!戦闘蚊部隊撃退 (なす3号)
2008-08-27 10:38:10
被弾されたようですが、ご無事で何よりです(笑)
F-14トム蚊ットや、F-16ファイティングファル蚊ン
のような近代的な蚊でなくてよかったですね
そういえば「モスキート」とかいう爆撃機がありましたねぇ…
返信する
モスキート! (えしぇ蔵)
2008-08-28 00:29:23
ありましたねー!イギリス空軍のデハビランド モスキート。なんでそんなマニアックなの知ってるんですか?それにしてもこの爆撃機、名前が全然強そうじゃないすよね。フマキラーで撃墜できますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事