えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

値札

2008年11月25日 | Weblog
先週、「東部ハウジング」さんのホームページで物件の動画を公開したらすぐに売れてしまったそうな。それも公開した次の日に。これは果たして動画の影響なのだろうか??だとしたら頑張りがいがあるというもんだな。
 
やひめ」の橋本社長はおしゃれだからいつもいい服を着てる。今日はえらくかっこいいコートを着てた。
 
ワシ: 「社長、このコート高かったでしょ?」
橋本社長: 「いやぁ、忘れちゃった」
ワシ: 「10万円くらいするんじゃないですか?」
橋本社長: 「いやいや、そんなにしないよ。だってこれフェラガモだよ」
ワシ: 「フェラガモなら10万円ぐらいしますよ!(笑)」
橋本社長: 「え?そうなの?」
ワシ: 「また値札見らずに買うとでしょ?」
橋本社長: 「いやぁなんかさ、こういうのってさ、値札隠してあんだよね。それをこそこそ探すのもなんかきまり悪くってさ、『じゃ、これとこれ』なんて言って買っちゃうわけよ」
ワシ: 「そしてカードで払うんでしょ?」
橋本社長: 「そう。それでさ、家に帰って明細見てビックリだよ」

値札を見ない買物かぁ。一回やってみたいな。
 
「値札」
 
言ってみたい
値札を見らず
「これ下さい」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストシーン | トップ | てんやわんや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事