えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

自分を信じること

2009年03月29日 | Weblog
午後、姫を連れて浄水通の「NIIHARA」でランチ。その後、福岡市美術館で開催中の「レオナール・フジタ」展を見に行った。たっぷりと感動させてもらった。腹いっぱいという感じ。いい芸術は心の栄養だ。たまには補給しないとな。
 
絵画とか彫刻とか文学とか音楽とか、もともとないものを創造して人に感動を与えるというタイプの仕事においては、結局は己のスタイルを確立してそれを貫き通すことが最も大事なのかもしれない。師匠と意見が対立しても、世間に無視されても、メディアにたたかれても、信じた道を迷わずに歩き続けた者が最終的には勝者となるのではないだろうか?どうもそんな気がする。
あぁ俺何やってんだろ?書かないと!人生がもったいない!
 
「風」
 
散る時を 迷う桜や 風寒き
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるカワスタイル?? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事