えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

対馬へ

2009年02月20日 | Weblog

今日は4社まわった後空港へ。夕方の便で対馬に帰った。ようやく両親に手術の成功を報告できる。自分のことのように憂い案じていた両親を最初に安心させるべきなのに最後になってしまった。強風で揺れる飛行機にビビリつつも無事に到着。迎えに来てくれた義兄の車で帰宅。さすがにワシの顔を見た時の両親の表情は嬉しそうに緩んでいた。母は開口一番、「どっち側やった?」S先生の技術のすごさを証明する一言だった。父はよほど苦にしていたようで、「それにしてもよかったよかった」ばかり何度も繰り返していた。
晩餐は信じられないくらいうまいイカの刺身と対馬の鍋「いり焼き」。みんながさっさと食事を終わらせる横で酒好きな義兄とビールと焼酎飲みまくり。帰省するとリミッターが外れていかんな。なんぼで飲める気がする。
またしてもうちの家系が生んだ最高のコメディアン、もえちゃんの武勇談をいろいろと聞かせてもらった。そもそもなんでこんな傑作な女の子がうちの家系に登場したかを考えてみた。もえちゃんの両親であるワシの姉も義兄もどちらかというと大人しく、ウケを狙いにいくタイプではない(もっとも、もえちゃんもウケを狙っているわけではないのだが)。では誰に似たのかとみんなで考えてみると結論は一つ。おばあちゃん(ワシの母)しかいないということになった。思えばうちのおっかさんの武勇伝も華々しい。バンブーダンスのショーを見た時に「どなたかチャレンジしたい人いますかー?」の呼びかけに何百人もの観客の中で「はーい!」と一番に手を上げてステージに上がったり、海外では街角で休憩してるパントマイマーに芸を催促したり、言葉もわからないのに一人でハワイの動物園に行ったり、ハーレーに乗った警察官に後ろに乗せろと頼んだりと枚挙に暇がない。母のDNAはしっかりともえちゃんに受け継がれているようだ。
あぁもえちゃんも春から高校生か。はやいもんだ。こないだまで首がすわってなかったのに。
 
「家族愛」
 
幸せは いりやき焼酎 家族愛
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若き日々 | トップ | 無限の可能性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事