中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まだ見ぬ新入りクン

2019年05月30日 | 日記
今日も今日とていつもの食堂でお昼ご飯を食べていると、常連の猫仲間のおっちゃんに「たっくんに会いはりましたか?」と嬉そうな顔で尋ねられました。
たっくんって誰?
聞いてみると、ちょうど去年の今頃に亡くなったピャーピャーのいた半地下のガレージに新しく住み着いた猫ちゃんのことでした。

早いものでもうあれから一年、ピャーピャーがいなくなってからは会社の帰り道で待っていてくれる猫もおらず淋しい帰り道でしたが、新しい猫ちゃんの登場を聞いてがぜん嬉しくなりました。

まだその姿は見ておりませんが、たっくんは白と黒のハチワレくんだそうです。
これは初対面で好印象を残さなければと、お近づきのしるしとして鞄にたっくん用のちゅ~るを入れて明日の準備をするのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿