中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バースデーディナー

2024年03月09日 | 日記

家族の誕生日だった先日、本人の希望で久しぶりに隠れ家フレンチへ行ってきました。



スプマンテで乾杯!



ライスコロッケはご飯少な目、チーズたっぷり熱々で、付け合わせの蓮根チップとバルサミコソースがよく合いました



枝豆のガーリックローストは寒い日にピッタリの熱々おつまみ



家族が選んだ赤ワイン、ドメーヌ・アラン・ブリュモン シャトー・ブースカッセ は、コクはあるのにまったく渋くなくて美味しかった



生ハムと季節のフルーツのサラダは、苺、キウイ、オレンジ、グレープフルーツ、柿と野菜たっぷりでボリュームありました



日替りスープはアサリと玉ねぎ、人参、じゃがいもの具沢山



シーフードグラタンは海の幸とオマール海老のソースがたっぷりで、隣のテーブルの人が私たちが食べているのを見て「美味しそう」と、同じものを注文していました



本日のメイン、北海道産蝦夷鹿の背肉のロースト ブルーベリーのソース

お肉もソースも絶品、周りの野菜は菜の花、アスパラ、じゃがいもガレット、長芋、パプリカ、シメジ、しいたけ、ロマネスコ、ヤングコーン、芽キャベツ、ブロッコリー



最後は、ポルチーニ茸のクリームパスタでお腹いっぱいになりました。

朝と昼をセーブして臨んだディナーでしたが、満腹でデザートにはたどり着けませんでした。



甲子園球場100周年のライトアップの前を通って帰りました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 3月になっちゃった! | トップ | 春寒の沈丁花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿