中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恐るべきちゅ~る

2018年04月06日 | 日記
ネコノミクスなんて言葉が出るほど、にゃんこ人気の昨今です。
エサといえば猫も犬も冷やご飯に残った味噌汁をかけたものであった昔に比べて、ドライタイプのペットフードが出来、半生タイプや缶詰、食感にこだわった肉タイプにゼリーやムースまで今や数々のペットフードが売られております。

ちゅ~るちゅ~る♪という音楽に合わせて、にゃんこがまっしぐらどころか半狂乱になって飛びついているCMを見て、つい買ってしまったちゅ~る。
そしてあのCMは、けして誇大広告でないことを知った。

いやはや、ちゅ~る大人気。
靴下ちゃんもピャーピャーも、一心不乱に舐める舐める!
ちゅ~るがついた指まで、食べてしまいそうな勢いで。
ピャーピャーにいたっては一度ちゅ~るをあげてしまったばっかりに、毎日帰り道で待ち伏せされてしまう始末。
今日のような雨風の日でも、雨に濡れないように半地下のガレージの段ボールの中で待っていた。

そんなに美味しいのか、ちゅ~る。
ちょっと私も舐めてみようかな、と思ってしまうほど。
フルーツタイプも出ているけれど、それはまだ試していない。
しかし、猫にフルーツ?
ちょっと行き過ぎというか、やり過ぎな気もするけれど。

今のにゃんこたちはもう、だしをとるために取った煮干しの頭とはらわたのところなんて見向きもしない。
果たして、それで良いのか?
狂喜しているピャーピャーを見て、ちょっと複雑な気持ちになった帰り道でありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿