中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ノロウイルスとインフルエンザの間で

2014年12月25日 | 日記
昨日、今日と会社で会議があったのです。
右隣に座っていた人が、具合が悪いといって早退し、病院へ行ったらインフルエンザたった、と連絡がありました。
そして左側に座っていた人は、下痢と嘔吐が止まらないといって会社を抜けて病院へ行くと、ノロウイルスと診断されたとの事。
二日間、延べ五時間位、挟まれていたんです。
お互いマスクもせずに。
心なしか悪寒を感じながら、残業するクリスマスの夜。
クリスチャンではないので、平気です。
帰りにワンカップを買って、お燗をつけて飲んで寝ようと思います。

こんな夜の人もいるのでしょうか? なBGM♪Hurry Xmas by LA'rc~en~Ciel♪

コメント

シンビジウム

2014年12月08日 | 日記
お歳暮の季節、会社に来るのはコーヒーセットかお菓子類が殆ど。
昔はお中元もお歳暮もビールが多かったけれど、飲酒運転取り締まりの強化につれて、今は少ない。
そんな中、今日会社に届いたお歳暮。

品種はシンビジウムだが、この花の名前は『愛子さま』というらしい。
調べてみたら、他にも『マリリン・モンロー』とか人の名前が多い。
しかし『愛子さま』とは!
ちょっとびっくりした。
生誕を記念してつけられた名前だそうだが、畏れ多いというか、なんというか。
何かとバタバタする社内で『愛子さま』に癒された一日だった。

花があるだけで和むBGM♪花は咲く♪
コメント

shy girl

2014年12月04日 | 日記
買い物に行くお茶屋さんの看板娘は、猫ちゃん。
でも恥ずかしがり屋さんで、すぐに奥に引っ込んでしまうので、会える確率は低い。
そして話かけると、固まってしまう。
今日はご機嫌だったのか、カメラを向けても逃げなかった!
けれどもちょっと、緊張の面持ちであります。


少年はナイーブ? なBGM♪DOWNTOWN BOY by 松任谷由実♪
コメント

猫村さん?

2014年12月03日 | 日記
会社の近くにまた一匹、よく喋る猫ちゃんが。
柄が似ているので、猫村さんと命名。
猫ちゃんを「さん」付けで呼んだのは、初めてだよ。
しっかしよく喋る、そばにいる間ずーっと何か言ってるんだけど、悲しいかな、理解不能であります。
縦結びのエプロンで、家に家政婦に来てくれないかしら。


家政婦は見た!のBGM♪きっと倖せ by 市原悦子♪
コメント