中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

覚えていてくれてありがとう

2019年05月31日 | 日記
塾生の上段雄太朗さんがこの度、身を固められるとのことで、嬉しくて思わずおめでとうございますとコメントしてしまいました。
上段さんが入塾されたのは、ちょうど私が両親の介護で地元に引っ越す前後で休塾し始めた時だったので、コメントをしたものの、もしかしたら誰だかかわからないかも……、と危惧しながら送ったのでしたがわかって下さって嬉しかった。

というのも作劇塾の塾頭である中山先生の4月1日の生誕祭、2012年に入塾して以来一度も欠かさず出席させていただいていたのですが、今年は誰からも何の連絡もなく後日焼き肉パーティーがあったことを知り、落ち込んでいたからでした。

そりゃそうだよなぁ、これだけ長く休んでいるのだもの、ものの数には入れてもらえなくても当然かも。
塾内でのことを色んな方から色んなことを聞いていたこともあり、出席して直に意見も聞きたいところだったので残念でしたが、仕方あるまいと思っていたのです。
そんな思いがあったので、ちょっと臆病になっていたのでありました。

ともあれ結婚てのは、いいものです。
血を分けた両親ともひとつ屋根の下で暮らすのが息苦しくなり、家を飛び出して一人暮しをするうちに結婚なんて絶対に無理だと思っていた私ですが、何の因果か結婚して早十数年。
こんな女(私)に引っかかってすまないねぇと思う日もありますが、愛想も尽かさず一緒にいてくれる夫には感謝しております。

上段さん、末永くお幸せに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿