中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小雨の空に虹

2024年02月26日 | 日記

今日の天気予報は晴れ、家を出たときも雨は降っていませんでした。

ところが、会社の最寄り駅に着いて外に出ると小雨がパラパラ。

傘を差す間もなく、レインコート兼用の上着のフードを被り空を見上げると虹。



おおーっ、と小雨が降っているのも忘れて思わずパチリ!

会社に着くまでの間、知った顔に会うたびに「虹よ! 虹が出てるわよ!」と知らせながら出勤しました。

寒い朝でしたが、その寒ささえも気持ちの良い朝でありました。

何か良いことあるかも!

と思ったら、2月に入ってからした確定申告の還付金が入金されていました。

今年になって知ったのですが、税金の還付申告は確定申告期間と関係なく1月1日から出来るんですね。

ひとつ勉強になりました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 暑さも寒さも | トップ | 3月になっちゃった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿