中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

八朔

2014年07月31日 | 日記
皆さま、ご無沙汰しておりまして大変申し訳ありません。
6月7月とのっぴきならない出来事が重なり塾へも通えず、ひたすら会社と家の往復でした。ブログの更新も滞っておりましたが、それもなんとか決着がつきました。
今日からまたポツポツとよしなしごとを書いていこうと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。
8月から塾へも通うことができそうです。このブログを始めたのも、塾に入ったことがきっかけでした。
そしてその塾も9月から新たなシステムとなり、曜日も教室も変わるそうで、何やら自分自身も新しい何かに出逢えそうな予感がしています。
この2ヶ月の間に季節もすっかり変わってしまいました。世間は夏休みとなり、暑さもピークです。
けれども私自身の夏はこれからだ!
そう思って、明日から気持ちも新たに色んなことに挑戦していくつもりであります。
ちなみにのっぴきならない出来事とは、権力に振り回される弱者の構図というか、風が吹けば桶屋が儲かる式に大企業から中小企業、そしてそのまた下請け、孫請というように無理を通して行く過程の出来事でありました。只それだけの事なんですけどね、下に行くほど圧力がかかるという。
ナンノコッチヤ……。
ま、もう終わった事。
何を云っても詮無いことでありんす。

デモイツカキットネタニシテヤル


そんな夏のBGM♪summer time by Janis Joplin♪








コメント