平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

第72回阪神ジュベナイルフィリーズ

2020-12-11 21:44:34 | 競馬
米大統領選は月曜まで大きな動きがなさそうなので、2才牝馬チャンプを決める阪神ジュベナイルフィリーズの予想 (;^ω^)

このレースはウオッカやブエナビスタが勝っている出世レースですが、今年は小粒感が否めません。ノーザンが新種牡馬のモーリスとドゥラメンテを後押ししたけど微妙。期待されたルーラーシップとロードカナロアも年々ジリ貧。出走馬の勝負服にノーザン系はサンデーレーシングの2頭だけで、シルクもキャロットもゼロ。金子とサトノの大手馬主も1頭ずつと寂しい (・_・;)

ノーザンは6頭で少なくはないけど、白毛馬のシラユキヒメ系の2頭、クロフネ産駒のソダシと、新種牡馬ミッキーアイル産駒のメイケイエールが無敗で激突。メイケイエールは母の母がユキチャンで応援したくなりますが、僕の本命は同じ新種牡馬でもエイシンヒカリ産駒のエイシンヒテン。10番人気と人気茄子 (^o^)

エイシンヒカリは芦毛の逃げ馬で香港とフランスでG1勝ち。それなのに評価が低くて種牡馬として不遇ですが、エイシンヒテンも逃げで覚醒。母父エイシンワシントンと米大統領選にシンクロ。中一週の強行軍ですが、不安は初めて乗る松若騎手。でも、デビューから毎回別の騎手が乗っているので精神的にタフなのかも。

以下、メイケイエール、ソダシ、オルフェーヴル産駒のポールネイロン、ディープインパクト産駒のサトノレイナスまで。

第72回阪神ジュベナイルフィリーズ 出馬表
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CIA解体 \(^o^)/ | トップ | 戒厳令 決定 ヽ(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2020-12-13 17:12:28
先生、こんばんは。
ジュベナイルフィリーズはソダシが勝ちました!
密かにソダシ推しだったのでなんとか勝てて嬉しかったです(・∀・)
白毛のG1馬は日本では初めての誕生だそうです。
来シーズンのクラシックが楽しみになりました!
返信する
真央らぶさんへ (平御幸)
2020-12-13 20:56:48
真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

当たったけどガミた orz

ソダシはそつなく乗ってギリ勝利。オークスは距離が長いから桜花賞まで。サトノレイナスはナスが開花し始めるオークスで注目 (^m^;)

メイケイエールは出遅れ・ジェットスキー・早すぎるマクリとドひどい騎乗でも差のないレース。父ミッキーアイルも逃げて能力全開だったので無理に抑えないほうが。若手騎手に向いてます (ーー;)

エイシンヒテンは中一週と外枠で厳しいレース。次からは無理しないでゆっくり育てるべきですね (;・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事