平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

マンゴーイベント

2018-07-09 20:09:25 | バレーボール
日曜日は、読者と佐藤あり紗さんがコラボで出演したマンゴーイベントに行ってきました→こちら

カウンターでマンゴー入りのカクテルをもらい席に。主催の井手正太郎・元選手は横浜に在籍していたので、さっそくスワローズの石川投手からホームラン打ったビデオが流されました。スワローズと石川投手は横浜が鬼門 (;´Д`)



その後で佐藤あり紗さんのバッティング練習。おもちゃのバットで2つ空振りした後でセンターに2発。ほとんど同じコースに打っていたのでタイミングの取り方は上手いのかも (;^ω^)



その後、井手さんとバレーボールのトス。読者の撮影した写真があれば掲載します。



司会者の実家は、安倍文殊院近くの三輪素麺の五代目だそうで、四天王寺と物部のところで三輪を書いたばかりなので驚きました。アロンの子孫の佐藤あり紗とモーセの子孫の司会者の因縁なのでしょう。井手も井出る水でモーセの奇跡だし (^_^;)


左端が司会者で見事に牛頭天王の牛顔

途中で沖縄の焼酎を飲んで、帰る前にマンゴー2個と佐藤あり紗Tシャツを買いました。僕はマンゴーよりはメロン派なので、一つは蒲鉾屋に、一つは町田のサトー電気にお土産。サトー電気の奥さんはマンゴーが大好物ということで良かった (^o^)v

トークの途中で、まだ発表できないけどと断って意味深なことを言ってたので、移籍先とか決まりつつあるのかも。読者が言うには、女神はゴキゲンだったそうですお (^o^;)

なお、宮崎県都城市のヤマエ食品工業さんが素麺の汁を提供していたので1本頂いて帰りました。アゴ(トビウオ)の出汁でストレートだと少し濃い。蜂蜜入りで少し甘いけど美味しいです。食欲のなくなる夏に素麺とともにお薦め (^q^)

10日 1時 画像追加

同行読者から高画質の写真が送られてきたので掲載します (;^ω^)







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国への登山~モーツァルト... | トップ | 赤土に注意 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2018-07-09 23:33:20
先生、こんばんは。

先生、同行読者様、そして女神様、イベントをお疲れ様でした。
女神様が楽しそうにされていて、何よりです。
こちらにもモーセの子孫がいらっしゃいましたか^^;

サマーリーグ東部大会は、日立が優勝したようです。
http://www.vleague.or.jp/news_topics/article/id=20672
オクム選手がフレッシュスター賞です。
返信する
スイカさんへ (平御幸)
2018-07-10 00:20:52
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

日立おめ ヽ(^。^)ノ

オクム選手は黒鷲旗でも良かったし、受け答えがしっかりしているからまだまだ伸びます。動画見るの楽しみ (;・∀・)

読者が豪雨で避難したり、岡山の被災地に読者の関係者が派遣されたり(テレビに映ったりして (^_^;))、全面的に楽しめる状況ではありませんが、昨日は行って良かったです。

仙台に行かないと orz
返信する
Unknown (かたつむり)
2018-07-10 01:05:39
先生、こんばんは。

イベントへのご参加お疲れ様でしたm(__)m
女神様もお元気そうで良かったです^^
もし移籍先が決まりそうだとしたら、またプレーが見られるのも楽しみです!
先生や女神様の行く先に不思議がありますが、今回も司会者の方がモーセの子孫だったのに驚きですね。

イベントに乗っかって台湾産ですがマンゴーをひとつ買ってみましたw
日立の優勝もおめでとうございます!
返信する
かたつむりさんへ (平御幸)
2018-07-10 01:36:26
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

同行読者の撮影した画像を追加しました m(_ _)m

マンゴーの香りが凄いですね。町田に行く特急の中でプンプン臭ってた (^m^;)

物部氏関連で岡山の高梁川の事を書いたら大氾濫してびっくりしました ( ̄□ ̄;)!!

倉敷市から愛媛県西部と、元・柏エンゼルクロスの田村真希さん関係の洪水にもびっくり。サマーリーグの花でしたから忘れてはいけないのかも (;´Д`)
返信する
Unknown (gan_chan)
2018-07-10 17:53:50
先生、こんばんは。

マンゴーイベントお疲れ様でしたm(_ _)m
女神様の移籍先も決まりそうとの事で良かったです。

ヤクルトの山田選手がサイクルヒットを達成しましたが、史上66人目でヤクルトは6連敗というのが・・・(-_-;)

『古代ユダヤで読み解く物部氏とアークの謎』が届きました。まだチラッとしか見てませんが、『土壇場』や『コラ』などの事が書いてありましたね。
巨人とダイダラボッチの写真ははっきり写っていて驚きました。
返信する
Unknown (真央らぶ)
2018-07-10 19:10:32
先生、同行された読者の方、あり紗さんの元気な写真をありがとうございます!
移籍先も決まりそうで何よりです。
こんな時だからこそ必要な笑顔ですね。
マンゴー美味しそうです^q^
ここでもモーセの繋がりがあったとは(゜ロ゜)
本の購入がまだでしたorz買って読みたいと思います。
返信する
gan_chanさん、真央らぶさんへ (平御幸)
2018-07-10 19:29:56
gan_chanさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

スワローズも楽天も連敗止まらない (;´Д`)

駐輪場が17番ばかり空いていてデンソー田原選手が気がかり。姫路ノットリーナに負けるほどだし重症 (T_T)

巨人はなかなかの不気味ぶり :(;゙゚'ω゚'):

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

サトー電気の奥さんが言うにはマンゴーはもう少し熟したほうが良いとか。メロン好きのウリには分かりませんぬ (-。-;)

この期に及んで2電源用の基板を作るハメになるとは (;´Д`)



真央らぶさんへ
返信する
屋根の上の馬 (;^ω^) (平御幸)
2018-07-11 01:42:20
施設のアイドル馬、屋根の上で3日耐える 冠水の真備町

https://www.asahi.com/articles/ASL7B0FNJL79PTIL061.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレーボール」カテゴリの最新記事