平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

明日は長洲未来ちゃんの誕生日

2018-04-15 22:48:06 | フィギュアスケート女子
昨年7月から事故による怪我で入院している金沢の読者のもとに、フィギュアスケート女子全米代表の長洲未来ちゃんから写真が届きました。4月16日に未来ちゃんの誕生日なので、先手を打ってメッセージを寄越してくれたのだと思います。金沢の読者は毎年の誕生日の係でしたし、事故を知って全米代表になって励ましてくれたように思いますから、今年は何もしなくていいですよと気を回してくれたのだと思います。金沢の読者に代わりまして、お誕生日の祝福と御礼を申し上げます m(_ _)m


写真は全部で7枚で皐月賞勝ったエポカドーロは7番枠に7番人気 \(◎o◎)/!

実は、4月16日は末日聖徒イエス・キリスト教会の飛鳥昭雄氏の誕生日と一緒。末日聖徒イエス・キリスト教会創立記念日が4月6日で、佐藤あり紗さんがひたちなかで1日警察署長をしたばかり→こちら。末日聖徒イエス・キリスト教会はアメリカ発祥のキリスト教なので、何かと縁を感じます。

未来ちゃんは真央ちゃんと仲が良くて、毎年のアイスショーで共演。2人の間で僕の話題が出ているかは知りませんが、真央ちゃんが芸術に関心を持ち、大人の塗絵で自己表現しているのは僕の影響と少なからず思っています。姉の舞さんも日本の文化を訪ねる番組に出ていましたし、この三人が近い将来に日本と世界に必要となる日が来る。僕はそのように思っているのです (;^ω^)

最近は体調が悪く、寝ていると熱が出て体全体が痛くて眠れないこともしばしば。でも、どうも首筋から背骨に原因があるように思い、背骨を叩いてみたら今日は改善。右膝の痛みがなくなればリハビリに拍車がかかります。金沢の読者も5月に退院ということで、SNSの方に未来ちゃんの手紙と写真をアップしておきました。

未来ちゃんもフィギュアスケート選手としては引退するかもしれませんが、これを機に、今までとは違った応援の仕方を考えています。もしもこれを読んでいるのなら、真央ちゃんにもよろしく ( `・∀・´)ノヨロシク

なお、サボっている人は未来ちゃんを少しは見習うように (^_^;)
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大アンプの大型LEDパネルの自... | トップ | アンプ製作の心得 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイカ)
2018-04-16 00:09:51
先生、こんばんは。

未来ちゃん、メッセージをありがとうございますm(_ _)mオリンピック仕様と大変貴重なものですね。
今年もプレゼントを贈りたいと思っていたところですが、このような形でご配慮いただいたことに、本当に感謝いたしますm(__)m

金沢の読者の方も順調に回復され、本当によかったです。先生も体調悪い中、パネルの自作などありがとうございますm(_ _)m
真央ちゃん、舞さん、未来ちゃん、そして女神様もこれからのために活動をありがとうございます。
Unknown (ふく)
2018-04-16 00:25:06
先生、こんばんは。

未来ちゃん、メッセージありがとうございました!
先生もご体調の悪い中、アンプ制作にメッセージのご掲載にありがとうございます。m(__)m

未来ちゃんのお気遣いに、読者の方のご回復に、自分は制作の導きも皆様からいただき、感謝することばかりです。少しでも見習います。m(__)m
Unknown (真央らぶ)
2018-04-16 00:41:27
先生、こんばんは。
未来ちゃん、メッセージどうもありがとう!
そして金沢の読者のかたが退院が決まり、本当に嬉しいです!!
世界を照らす真央ちゃんも未来ちゃんもこれからずっと応援し続けます。
真央ちゃんも未来ちゃんも舞ちゃんも、本当に本当にありがとうございます。
Unknown (ほんと)
2018-04-16 02:15:15
先生こんばんは。

体調が優れないなかブログの更新、アンプのパネル制作とありがとうございます。m(_ _)m

未来ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして、金沢の読者の方にメッセージを送ってくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
その読者の方が5月に退院されると知り、嬉しいです!

冬季五輪におけるフィギュアスケート女子3Aが、みどりさん→真央ちゃん→未来ちゃんと引き継がれた際に、3人共名前の頭文字がMだなと思いましたが、真央ちゃん、舞さん、未来ちゃんもMですね。
未来ちゃんは米国で大人気のダンス番組『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』のアスリート版に出演することが決まったようですし、今後も注目度が高くなっていくのかなと思いました。
スイカさんほかへ (平御幸)
2018-04-16 04:18:48
スイカさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

内の女神も未来ちゃんを見習って大人になってくれれば (_ _;)

真央ちゃん、舞さん、未来ちゃんの三人を象徴する作品を作りたいところ (^o^)

ふくさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

日本人は引き篭もりばかりなので、未来ちゃんの行動力は大きな指針となります。本当に見習わないと (;・∀・)

真央らぶさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

元全米代表のゴールドがストレスで太って代表落ち。フィギュアスケートに求めるものの違いが未来ちゃんとの差になったのだと思います。内向きではダメで、人に与える力が大切ということです (;^ω^)

ほんとさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

そういえば~Mの系譜ですね。ウリも含めて (^^ゞ

未来ちゃんは良いアメリカを体現しているから、幅広く活躍してほしいと思います。
Unknown (れい)
2018-04-16 12:47:32
先生 こんにちは。

写真とメッセージの掲載を、ありがとうございますm(__)m
未来ちゃんのミドルネームがギリシア神話の平和の女神と同じですね(^^)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%B4%B2%E6%9C%AA%E6%9D%A5
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC

未来ちゃん、お誕生日おめでとうございますヽ(゚∀゚ )ノ
逆にメッセージを下さり、ありがとうございます(;∇;)
これからも応援しておりますm(__)m

金沢の方も大変な時にお知らせ下さり、ありがとうございましたm(__)m
退院の予定が決まったとの事、嬉しいですm(__)m
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)
れいさんへ (平御幸)
2018-04-16 15:58:44
れいさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

平和の神エイレーネーあるいはイレーネだったとは (;^ω^)

皐月賞勝ったエポカドーロは黄金の時代を意味し、Epocaが時代でD`oroが金。黄金と金沢で金が主役でした (^_^;)

エポカドーロは馬主のヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン代表が藤原で、調教師も藤原。藤の花が咲き誇っている時期にぴったりでしたね。ある意味、女神馬券かも (・∀・)
Unknown (かたつむり)
2018-04-16 18:05:39
先生、こんにちは。

未来ちゃんお誕生日おめでとうございます!
写真を送ってくれるなどの心遣いへ感謝です。
真央ちゃん、舞さん、未来ちゃん、女神様がこれからもっと注目される日が来た時に少しでも力になれるように、未来ちゃんの行動力を見習いたいと思いますm(__)m

そして金沢の読者の方の退院の吉報があり、本当に良かったです^^
かたつむりさんへ (平御幸)
2018-04-16 18:46:41
かたつむりさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

未来ちゃんを見るにつけ、日本の女神共は何でこうも引きこもりばかりなのかと呆れます (_ _;)

そのくせ祟りだけは人一倍 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アンプの完成者が増えればそれに比例していいことが起きます (;・∀・)
Unknown (hinoko2)
2018-04-16 21:19:23
先生 こんばんは。

未来ちゃんの写真やメッセージをありがとうございますm(__)m体調が悪い中、アンプ製作やブログの更新をありがとうございますm(__)m

未来ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^ー^)
未来ちゃんの優しい気持ちに、感謝でいっぱいです!
金沢の読者もまもなく退院できるとのことで、本当に嬉しいです!!

私も未来ちゃん、真央ちゃん、舞ちゃんを見習って、とにかくアンプを完成させたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート女子」カテゴリの最新記事