VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

大野七間朝市オープン

2010年03月21日 13時40分56秒 | 日記

夫です。

今回は妻に代わり、私がブログ記載させていただきます。



今朝は明日エントリー予定の七間朝市の下見に行ってきました。

そして皆様も報道などでご存知の通り、本日から大野城築城430年記念祭。

到着した朝9:30には、オープニングセレモニーが威勢よく行われておりました。




↓マスコットゆるキャラ?の「うぐピー」




↓おなじく女の子の「うめピー」



昨晩の嵐もあって、お客さんの出足も鈍いだろうと思っていましたが

意外や意外、けっこうな人出。

特設された駐車場にも続々車がなだれ込んできてました。





明日の出店位置や駐車場所の確認および朝市の副会長さんへのごあいさつも済ませ

会場を後にしました。

オープニングを見て、みなさんが伝統を大切にしている様子がヒシヒシと感じられました。

モノや建物じゃなく、人々の意識が伝統を創り、維持している源なのだ、と。



明日はかろうじて天気が落ち着くようですが、がくんと気温が下がり寒い朝になりそう。

ご来場の皆様に暖をとっていただくべく、コーヒーサービスにいそしみたいと思ってます。

よろしかったら、ぜひ。

暖かい服装でご来場ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子つくりました | トップ | 七間朝市の出店再開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。