VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

名古屋 独白 その2

2012年11月22日 16時50分34秒 | 日記
続き。

飛び乗ったタクシーには、大画面で新機種そうなナビが装着されていた。
それを見て内心「これならすぐルート検索してくれるだろう。目的地も絶対表示されそうな建物だしね」とゼイゼイ言いながら安心しようとしていた。
手渡した案内の住所を入力してもらい、目的地設定画像が出たが、案内に書かれている簡易的な地図となんか違う・・・。
再び不安がよぎる。

運転手さん「なんか地図と違うね~・・・・。まいったな~。ははは。」
自分「・・・・・・ハイ?・・・とにかく、おねがいしますっ!」
もう彼にゆだねるしかないのだ。

案内には「試験当日緊急連絡先」なる携帯番号が書かれていた。
少しでも落ち着き安心材料を得たいと思い、躊躇せず電話。事情を話す。
自分「すみません、本日受験予定の○○と申します。試験開始前の説明開始時刻に間に合わないかもしれないのですが・・・・よろしいでしょうか(←なにがよろしいんだか)
試験管の方「大丈夫です、ただし本試験開始時刻を超えたら失格となりますよ」

信号待ちのたびにタイムロスに悩む。
同時にナビの入力微調整されてるのももっと気になる。


電話番号検索機能などでようやく目的地が定まった様子。
運転手さん「よかった・・・お客さん、試験開始時刻には十分間に合いますよ」
自分「はぁ・・・よろしくお願いします」
運転手さん「ちょっと飛ばすからね」
自分「!・・・・・・安全に飛ばしてください(意味不明)」

とにかくなんとか間に合いそう。
すごいストレスからの解放からか、力が抜ける。
これからが本番だというのに。

到着したら「釣りはいらねえよ!」ってダッシュで車から出ようかと
覚悟してたが、どうやらその必要はなさそうだ。


続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三里浜金時のマフィン | トップ | さつま芋のパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。