VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

ふたりは星を見た。

2010年07月19日 00時10分18秒 | 日記
今夜はよく晴れた夜。

半月がくっきりと二つに割ったクッキーのように

夜空に浮かんでました。

すると、「星を見に行きたい」と妻がポツリとつぶやく。



自分たちの居住地でも十分見えるんですが

もっと宇宙へ近づくために、邪魔な灯りから逃れるために

急きょ某高原までナイトドライブ。



すでに何組か先客がいました。

さっそく車のライトを消して

段ボールを地面に敷いて仰向けに夜空をあおぐ。



・・・・天の川ってホントに見えるんですね。

さっきまでは見えなかった星たちが、遠慮することなく

光輝いていました。



そして初めて流れ星を見ることも出来ました。

「イイ物件」×3回なんて唱える暇無いですわ、あんなの。


でも、ありがとう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして | トップ | ココナッツムース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な・・・ (清tama)
2010-07-19 13:44:23
素敵なお話をありがとう
私の家も、天を見上げれば星はみれるけど、そういえばここ何年も、星を見にいった事、ないなぁ
私も見たくなりました。
機会があったらみてこよっと
返信する
こちらこそ、 (妻です)
2010-07-19 17:59:05
コメントありがとうございます。

そんなんです!うちでも見えるけど、やっぱり「見に行く」と全然ちがう!ぜひご家族でどうぞ。

景色は変わることないのに、飽きることなく30分ほど見てました。

夜もソフトクリームしてればいいのになぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。