VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

無知の知

2010年07月14日 22時54分48秒 | 日記
今日は食品衛生責任者養成講座に出席。

年2回という少ないチャンスを

逃さず、無事修了してきました。




といっても、難しいことではなく

ほぼ一日じっと講義を受けるだけで

無事修了。

とりあえず今日は修了証を発行したにすぎず、

後日営業許可を得たのちに「責任者設置届」を

出さないといけないんですけどね。



ただ単に「キレイにしておけばOK」とかいうなまっちょろい話ではなく

総合的に食品を扱う経営者としてのさまざまな心構えを得てきたつもりです。

そういう意味ではこういう機会にありつけてヨカッタ。




今回いろんな予備知識を得たんですが、おかげで

「今後h食べるのを控えようかな・・」と思うようなメニューが

自分の中で増えました。



ひとつ何か(知識)を得るためには、別の何か(好きだった食べ物)を

捨てないとダメなんですね。

グッバイ生ものメニューの数々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹・油・勝利! | トップ | あけまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。