VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

「趣味をもちなさい」

2011年04月21日 21時04分40秒 | 日記
とは、自営業をしていた身内に諭されたコトバ。


そもそも趣味とはナニか?

「専門としてではなく、楽しみにすること」

とあります。


ベタなコトバで

「仕事が趣味」

「趣味が仕事になった」

とありますが、これは快く思われないコトのようです。


どうやら公私混同を否定する意味ではなく

別の意味で人生には趣味が必要であるらしいことを

本日教わりました。


そういやマンセルはゴルフ

セナはラジコン

ライコネンはバイク

と、きちんと趣味持ってましたね。


漠然として昔から変わらず好んでいる物事はあるんですが

これは趣味と言っていいのやら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みコンシェルジュ? | トップ | エコ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。