VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

夏休みの『焙煎体験』

2015年08月07日 17時35分16秒 | イベント

本日お昼、『コーヒー豆焙煎体験』ワークショップを開催しました。



コーヒー豆を実際に焙煎して頂いて、お湯を注ぐとよく膨らむ香り豊かで新鮮なコーヒーが味わえる内容です。





茶色く色づくまでの音、香り、感触の変化すべてに触れていただき、最後にはご自身で焙煎した一杯をお楽しみいただきました。




ご自宅ではなかなか体験できない贅沢な時間。
コーヒーもマシュマロもともに美味しく焼けましたね。




そして夏休みの自由研究はこれでOK(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みのアイスコーヒー | トップ | 暦の上では、 (追記あり 8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。