VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

男ですいません。

2012年03月03日 20時26分59秒 | 日記
最近つくづく思うことがあります。
それは・・・
「そのコーヒー店の雰囲気をつくりあげているのは、奥様(店のママ)」。


これは、私がVENGA!COFFEEを出店する前および後に
直接訪問してきたコーヒー店(※ご夫婦で経営されてる所限定)
各店で共通していたコトだと思ってます。


なんというか、うまく言えないのですが
「安らぎのスパイス」(←意味不明)みたいなものを
客の立場として感じとれるわけです。
男主人では醸し出せない、居心地のよさ。やさしさ。
そしてなにより気配りの細やかさ。


換言すれば、今まで訪問してきた各コーヒー店の主人はみな
奥様のありがたい存在があるおかげで
安心して「豆を焙く」というきわめて単純な作業に集中できてるんでしょう。
・・・きっと。


かくいう私もお世話になりっぱなしです。妻に。
本当に、ありがたいことです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年 | トップ | 巡る季節、巡る人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。