VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

オーバーホール

2020年12月10日 21時51分00秒 | 日記
本日は焙煎機のメンテナンスの為に急遽臨時休業させていただきました。
ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑おかけいたしました。

開業してじき10年を迎えようとしていますが、私自身も焙煎機も互いに歳をとりました。
しかし相棒の焙煎機は本日焙煎機メーカーの大和鉄工所さんに急遽駆け付けていただいたおかげで10年前の状態にすっかり若返りました。
このコロナ禍の中で無理なお願いを叶えていただいた大和鉄工所の安田様、川上様には感謝しかありません。
















若返った焙煎機を起動させた瞬間、VENGA!COFFEEを開業する前の期待と不安で心が大渋滞していたあの気持ちが蘇りました。
これからこのマシンで地元のお客様にいつも愛されるコーヒーづくりをしていくんだと決意し、同時に受け入れていただけるだろうかと心配になったあの二つの気持ち、です。
生まれ変わった相棒と一緒にまた新しい美味しさをつくろうと再度スタートラインに立った心境です。



p






明日よりまた元気に焙煎・営業再開いたします。
煎りたてで新鮮なコーヒー豆をご用意してお待ちしております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ | トップ | 和ランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。