VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

ありがとうございました。

2011年03月27日 22時35分36秒 | 日記
プレオープンから3日が経過いたしました。

ご近所の皆さま、

身内の方々、

以前から気になってたので来ましたよ、と

仰っていただける方々。

たくさんの方に皆さまの貴重なお時間をいただきました。



コーヒーを生業としている自分たちですが、

皆様とすごさせていただいた時間は

なんというか、

まるで丸裸にされているかのような・・・。



コーヒーはあくまでこの店主としての手段であって

コーヒー以前に「自分たちを売るとはいかなることなのか」と

考える瞬間が連続していたように思えます。



でもこれはとてもとても幸せなコト。

皆さまから必ず何かしら大事なヒントを頂けます。

失敗続きですが

それが以後の正解を得るための代償でもあり。

自分が客側としてカウンター内に立っているみたい。



そして改めて思いました。

「愛される店になりたい」と。

まだたったの3日間ですが

密度の濃い忘れられない週末でした。



追伸:

UNITE COFFEE(ユナイトコーヒー)
長野県大町市大町 堀六日町4098-4
  営業時間 10:00~18:00 
  (12月~3月末まで営業時間が短縮)   
    毎週 金曜、第3木曜定休

松浦さまご夫妻にお礼申し上げます。
かわいいお花ありがとうございました。



妻の姉にあたるM家様
ありがとうございます。



そしてご来店いただいたみなさま
私のコーヒーを召し上がっていただきありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぎ出す。まわりはじめる。 | トップ | プレ営業時間変更のお知らせ→... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lisarb)
2011-03-28 10:33:06
実家が福井のお客様がいるので、紹介しておいたよ。
いよいよ長い航海が始まりますね。
返信する
おそれいります! (HSN)
2011-03-28 20:58:04
想像していた世界と
実際の体験とは
大きく違いました。

でも、想像の中なんかじゃ
絶対に体験できない世界ですよ。

次回お会いする時には
もっと深い話の
華を咲かせましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。