VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

逆様ブリッジ

2010年05月24日 23時37分57秒 | 日記
どうも、夫です。

先日も焙煎修業のため、上京しておりました。



さて、意味不明の今回のブログタイトル。

すぐにピンときた方はぜひともお知り合いになりたいですね。

答えは自分が贔屓(ひいき)にしている音楽アーティスト、

「スネオヘアー」さんの新譜タイトルです。(6月発売予定)



最近この曲が某アニメのエンディングで使用されていると知り、

動画サイトなどで観たり調べたりした結果、

東京は荒川の河川敷がこの物語の舞台、とのこと。

なんというか・・・すごく斬新な設定ですよね。

しかも作者は女性の方だとか。



物語に登場するシンボル的な「橋」のモデルが

奇遇にも修業先の近くに実在していると判明したので、

ちょっと現地に足を運んでみました。



ここがモデルとなった橋だそうです。



このへんが第一話の場所かな。





あれ?でもここ、隅田川(笑)。

さすがに村長(登場するキャラクターのひとり)も

見かけませんでした。 

もし居たら、この河でコーヒー屋をする

住人に認めてもらいたいなぁ。



「オマエの名前は・・・そうだな・・・

 命名!・・『モカ』!・・・・で、キマリだな」

とかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出店のご案内 | トップ | アイス缶珈琲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。