VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

飲み比べ!

2014年04月29日 22時07分05秒 | イベント

定休日を利用して、今日はワークショップを開催。
内容は、当店で扱ってる16銘柄のコーヒーを一挙に「飲み比べ」。
我々が最初そうだったように、味の違いがハッキリ分かることの喜び・楽しみの発見を
ぜひ体験していただきたかったので。


味覚、嗅覚、視覚、触覚、+αをフル活用し自分の言葉でそれぞれのコーヒーを表現していただき、
それを頼りにゲームに挑戦するちょっぴり贅沢な遊び。



皆様各自新たな発見・収穫があったご様子で、かなり満足していただいた感触がありました。

こういう機会を提供させていただくという事もコーヒー屋としての大事な役目だと思います。
質のいいコーヒーを提供するのは当たり前で、お客様が求めているコトはきっともっとその先に。


さて、次はどんなふうにお客様と一緒に遊びましょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gw | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み比べ (M)
2014-04-30 15:10:32
飲み比べ会また、開催してください。
私が知った時には、もう締切でした。(T_T)
返信する
ぜひ! (VENGA!)
2014-04-30 22:03:11
リクエストありがとうございます。
とても盛り上がったワークショップでしたので、
また開催させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。