VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

ヤマイハ キカラ

2010年10月31日 20時38分42秒 | 日記

久しぶりに風邪をひく。

1年以上、いやもっと長くそんな症状になっていなかったのに。

新型インフルエンザ報道が世間を騒がせて以来、自主的に

帰宅後すぐにうがい、手洗いを続けていたのに、である。



おおよそ原因は見当がついてます。

ヤマイハ キカラ

これに尽きますね。


明日は内装業者さんや設備業者さんと現地打ち合わせ。

天井高の懐の確認や煙突設置の高さ確認など。

風邪で寝込んでる暇なんてなし、である。


いつだったか、脱サラしてお店を開く人を密着取材した番組があって

その方が開店を目前にして急遽入院されていたのを思い出しました。

自分をその出演者に重ねてみる。


まぁでも、サラリーマン時代とは違う世界を選んだわけですし、

こんな世界には免疫を持ち合わせてなくて当然と言えば当然。

いつかこんな日のことも思い返して笑える日が来るよ、とは

リザルブ珈琲店のRさんの弁。


でも、いまはチックト クルシイのが本音。

変化を望む自分とそれに抵抗する自分

どちらも同じ本当の自分。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SP 混沌編 | トップ | ヤマイハ キカラ その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれでお店するの? (abc)
2010-11-02 10:13:43
以前、試飲したものですが、正直まずかったです。コーヒー独特のの豊かな香りも無く、ただただ焦げ臭くコーヒーの良さ引き立たせる焙煎には程遠いイメージでした。
福井で開店予定とのことですが、今一度、失礼ながら、福井で本格焙煎しているお店の方に弟子入りしてみてはと思います。
現在やっているかどうか不明なのですが、158号線沿い福井市内のマルツ電気近くの昔ながらの焙煎専門店があったと思います。お客さんの好みに合わせて焙煎してもらえたし、豆挽き機貸し出しもされていたと思います。かなり以前の話しですので、現在されているかどうかは不明です。
返信する
ありがたきお言葉。 (夫です)
2010-11-02 22:10:33
その節はご試飲・ご協力いただき、
お礼申し上げます。
abcさまのコーヒーへの想いが強く
感じられました。

どの業種でもあてはまることですが、
商売をする以上ご来店いだいたお客様の
お時間、お金、お気持ちに報い
かつ、ご期待以上のサービスをさせていただくことが最低条件であると考えております。
そういう意味でも、開店前の段階で
失礼ながら粗相をさせていただき、
それに対する正直なお声をいただいた
貴重なサポーター(abcさま)とお逢いすることができたこと、
たいへん喜ばしく思います。

開店前に身の引き締まるお声をいただき
今後の原動力にさせていただきます。
店舗完成の暁にはぜひともご来店ください。
御贔屓いただける楽しい店を目指します。
本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。