VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

ロールケーキ いろいろ

2012年01月07日 23時08分43秒 | メニュー
こんばんは、妻です。


事後報告になり申し訳ございませんが、年末年始はワケあって「コーヒー屋さんのロールケーキ」をお休みして、

純生、抹茶、塩の3種を気まぐれで作っておりました。



ワケとは、

ワケ① コンビニスイーツみたいな白いロールを、とりあえず作ってみたかった。

ワケ② 年末年始の影響で、いつも使う生クリームが入手できなかった。

ということですね。



私のお気に入りは濃厚(すぎる?)抹茶でしたが、

お客様に好評だったのは塩でした。


また何かしらお楽しみロールケーキがつくれたらいいなぁ、と思いますので、

ご来店の際は、メニュー表ウラもよぉ~くチェックして下さいませ。



明日からはまた、「コーヒー屋さんのロールケーキ」復活します!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 仕事始めは雪・・・ | トップ | 今年初の連休に、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2012-01-07 23:46:17
純生、抹茶、塩の3種、食べたかった~
返信する
mさま、 (VENGA!妻)
2012-01-08 21:46:23
コメントありがとうございます。

また、いつか作りますのでお待ちくださいませ。明日9日は、コーヒーロールです・・・。
返信する
追記です。 (VENGA!妻)
2012-01-08 22:54:20
明日9日(月)は、黒糖シフォンケーキを用意しております。
生クリームと一緒に召し上がると美味

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。