VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

田舎の学問より京の昼寝 其の二(前編)

2011年08月28日 20時51分18秒 | 日記
今回は、師の著書の出版記念セミナーに参加してきました。


この本の中で「焙煎中のコーヒー成分の生成」について

解説されている医科大学の講師(先生)をゲストに招き、

補足説明およびセミナー出席者の抱いていた疑問点を掘り下げていくという内容でした。





有名店の店主も数多く出席されておりました。(雑誌でよくお見受けしていた方ばかり)

しかし、この研修で得たものをお客様のさらなる満足に結び付けようとする

目的は共通していましたので、気圧されることなく接触させていただきました。



「新しい知識・情報の理解」および「各店主の貴重な体験談」

この両方をたくさん抱えて福井に持ち帰ってまいりました。

こういう機会をいただいたことに感謝したいと思います。



後編へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 田舎の学問より京の昼寝 其の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。