VENGA ! COFFEE BLOG !!

福井市宝永の自家焙煎コーヒー専門店、
ヴェンガ!コーヒーのブログ。

息ピッタリ

2018年01月19日 22時36分49秒 | イベント
こんばんは。

今日のコーヒー教室は、お友達同士でご参加いただきました。
普段からコーヒーをお家で淹れて楽しまれてるそうです。
今日はちょっとしたコツやアドバイスをさせていただき、
さらに楽しみが増したようです。







2名さま以上でご参加いただいたときは、最後にお互いのコーヒーも飲み比べていただいてます。
同じコーヒー豆を同じ量で抽出しても、淹れる人によって、湯の太さやスピードで味が変わることが多いのですが、今日のお二人のコーヒーはほぼ一緒でした。
仲良しなお友達は息もピッタリですね。





来月のスケジュールも合わせてどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左義長の日。 | トップ | 焙煎体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。