夏はコーヒー店にとっては我慢のシーズン。
そんな中、以前に当店で珈琲豆をお買い上げいただいた方から
今日はありがたいお言葉をいただきました。
「ここのコーヒーを淹れてると、家じゅうにいい香りが漂うの」
「勤務先で淹れてると、(香りに誘われて)会社の連中が覗きに来るんだよ」
いずれのお客様にも共通しているのは、「いい香り」というご評価。
刹那的な楽しみである香りに重きを置かれて「お褒めの言葉」をいただいたわけです。
この出来事は我々に勇気を与えてくれました。
初めて味わった夏の販売不振に腐ることなく、
「それならばよりいっそう香りも味もイイ珈琲を用意して
ご来店いただくお客様に提供したい!」
というモチベーションが湧きました。
※ブログタイトルの意味:「存在理由」
そんな中、以前に当店で珈琲豆をお買い上げいただいた方から
今日はありがたいお言葉をいただきました。
「ここのコーヒーを淹れてると、家じゅうにいい香りが漂うの」
「勤務先で淹れてると、(香りに誘われて)会社の連中が覗きに来るんだよ」
いずれのお客様にも共通しているのは、「いい香り」というご評価。
刹那的な楽しみである香りに重きを置かれて「お褒めの言葉」をいただいたわけです。
この出来事は我々に勇気を与えてくれました。
初めて味わった夏の販売不振に腐ることなく、
「それならばよりいっそう香りも味もイイ珈琲を用意して
ご来店いただくお客様に提供したい!」
というモチベーションが湧きました。
※ブログタイトルの意味:「存在理由」