江別創造舎

活動コンセプト
「個が生き、個が活かされる地域(マチ)づくり」
「地域が生き、地域が活かされる人(ヒト)づくり」

第8回えべつ北海鳴子まつり&第9回YOSAKOIソーラン祭道央支部大会

2008年07月27日 | イベント
第8回えべつ北海鳴子祭&第9回YOSAKOIソーラン祭道央支部大会が開催されました!

 昨日(7/26~27)から二日間、第8回えべつ北海鳴子祭&第9回YOSAKOIソーラン祭道央支部大会が開催されました。
 良い天候に恵まれ、野幌商店街の方々に支えられて、地元大学のYOSAKOIチーム、地域市民と子どもたちでなるYOSAKOIチームをはじめ、道央支部のチームが集結し、演舞が披露されました。
炎天下の中、若さ溢れる演舞は、沿道の人たちを魅了していました。

 野幌公民館および8丁目通りには露店が複数あり、見物客に混じって演舞を終えたチームの面々がお腹を満たす場面があり、地域と若者でなるお祭りは、暑さを吹き飛ばす活気に満ちていました。
 以前当ブログでご紹介させていただきました「有限会社やまほ」さんをはじめ、八つ目鰻ソーセージを露店にて販売していらっしゃった「郷土料理小島本店」の方々にもお会いしました。
とても美味しかったですよ!
 
厳しい冬を乗り越えた北海道夏は、地域住民の熱い思いが込められたイベントで盛り上がり、一層暑い夏を迎えています!
皆様、お疲れ様でございました!

(ご参考)当ブログ7月11日(金)「地域密着店<有限会社やまほ>特夏祭!開催のご案内」
     当ブログ7月 8日(火)「江別名産を食す!」

写真:第8回北海鳴子祭&YOSAKOIソーラン祭道央支部大会会場露店

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回えべつ北海鳴子まつり... | トップ | 第24回消費者問題「わたしの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事