e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

娘のバースディ会食会

2007-11-21 | 食 ー おいしいお店

~我が家の3人と妹夫妻の7名による娘のバースディー会食会~
何かにつけて集るこのメンバー。
それぞれの日程調整難航しつつ・・・実現へ♪

今回の場所は2娘のリクエストによるもの。
我が家の近くにあるお気に入りのお店のひとつイタリアンレストラン
「スクニッツォ」の姉妹店。“Pivoine(ピヴォワーヌ”。
こちらはフレンチ。オープン3ヶ月のまだスタートしたばかりのお店です。
何でもシェフの赤津修氏はTBSの「チューボーですよ」にも出演経験があるのだとか。
オーナーのこだわりのお店でもあり、ミーハーの私はさらに興味しんしん♪

場所は下町情緒あふれる門前仲町。
運河にかかる橋をひとつ渡った閑静な住宅地にあります。


~白を基調としたシンプルな内装~
14テーブルというこじんまりとした店内は居心地満点!


なれない土地ということもあってちょっと迷っての到着。
そのお陰?で界隈の散策ができました!!!


~やっと全員集合で乾杯へ♪~ 
このシャンパンがさらにのどにこたえました~

さてさて、我が家の3人と妹夫妻の7名によるおたのしみ会食会スタート!
美味しさあふれるお料理の数々。堪能してきました。


~アミューズ~












~本日のチーズ~ 各種チョイス!

                            
~本日のワイン~ どれもおいしかった~♪

「お客様一人ひとりに“幸せなひととき”を」コンセプトにしたこのお店。
美味しさ♪、居心地♪、サービス♪ともに◎
メートルの方の絶妙なタイミングの心配りも印象的!
お料理とのバランスがアップしますよね。
まさに、「幸せなひととき」いただいてきました。
またひとつ、お気に入りのお店が増えましたよ♪


“Pivoine(ピヴォワーヌ)” ℡.03-5639-1817

地下鉄東西線門前仲町駅 徒歩6分 
都営大江戸線門前仲町駅 徒歩10分 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿