e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】“インテリアコーディネーターyukiさん”のおすすめスポットツアーvol.2(1)

2007-11-21 | e'room ー その他
e'roomたのしい会“インテリアコーディネイト入門”で人気の
yukiさんによるおすすめスポットツアー、第2弾!

第1回めは初心者向けのコース、前回は外苑前から青山界隈。
気になるインテリアショップ、ショールーム巡り。


~今回は代官山界隈巡りです~
なかなか行くチャンスのないこの界隈、どんなお楽しみがあるのか
ワクワク!!!
まずは、一押しランチから♪
あの一軒家レストラン“シェ・リュイ”で。
今ごろと言われそうなのですが初体験なのです。

「くつろぎとおいしさと温もりにつつまれてください」
お店のメッセージ通り、ゆったりとした時が流れ、時間を忘れてしまいそうなほど。
年代も様々、それぞれがくつろいで楽しんでいる空気が伝わってきます。

今回はランチコース。
軽めをいただいたのですがお味は◎。
何より、サービスのよさが美味しさにつながりますね。

心身ともに満たされた私たち。
さてさて、代官山のメインストリート、ヒルサイド通りを散策。
本日巡ったコースは・・・。

●ヒルサイドパントリー代官山
あの三国連太郎さんが打ち合わせしている現場直撃!!!
 ステキッ!♪
●ガンプス
 店内はクリスマス色に包まれて。
 クリスマスグッズも充実です♪
●FRUTTI DI BOSCO
完全予約制のため、今回断念!
●chistmas Company
 こちらもクリスマスグッズ充実!
 どれも可愛くて欲しくなるものばかり。
●MATSUNOSUKE New York
New England Baking Salon
このベーキングサロンは人気!
甘~い香りに包まれて、しあわせ~♪
●五輪市
照明器具の掘り出し物がいっぱい!
インテリアコーディネーターyukiさんもおすすめ♪
●その他
猿楽神社、グリーンショップetc.

この続きはまた次に♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿