e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

【報告】ブライダル用お手入コースvol.5 11月21日

2007-11-24 | e'room ー メイクアップ
11月にお式を控えている友人のブライダルメイク担当。
“美のプロジェクト”~お手入プログラム☆本日最終5回め~

今回はお母さまとネイル担当のお友達来訪。

まずはスペシャルケアで基本のお手入れから。
ベース作りと仕上がりに大きく違いがでますから、はずせません。
ツルぴかもちもちお肌に!
これは体験していただくと驚きですよ。

基盤が出来上がったあとは前回に引き続き、最終リハーサルメイク。
本番さながらの仕上げ。
3回めのパーソナルカラーによる色診断とご本人のリクエストの融合を
目指します。
テーマは“つや感肌の大人可愛い♪”

レストラン披露宴のため、きっちり仕上げに加えてナチュラル感も必須。
最終仕上げのチェックの段階での調整難航!!!
チェックにはお母さま、ネイル担当のお友達、そして娘も参入。
特に娘によるチェックが厳しく、ダメだしが続きさらに難航!!!
ハイライティングをいかしながら、様々な試みが繰り返されて。
照明効果も加味しつつの微調整が続きます。

最終的に全体バランスを整えて、やっと全員のOK!が。
予定時間ギリギリの仕上がりに。
後は本番当日を迎えるだけとなりました。
ヘアーメイク、ドレス、そして照明効果などとのバランスが
本人の魅力を最大限に引き出せるかが勝負ですね。
このご報告はまた、後日♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿