e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

Ristorante Italiano “Volo Cosi”(ヴォーロ・コズィ)会食会(1)

2007-12-18 | 食 ー おいしいお店
12月のお料理教室で知り合った方との会食会がついに実現。
その方と料理研究家のお友達、長谷川先生と私とで参加してきました。

白山にあるヴォーロ・コズィは小粋な大人の隠れ家レストラン。
なんでも以前はフレンチのお店だったのだとか。
内装はイタリアンというよりフレンチレストランに近い落ち着いた雰囲気。

夜の予約はかなり難しく、この日のために約1ヶ月前から押さえていらしたそう。
しかもイチオシの窓側奥のコーナーテーブル指定。

“若き天才"とも評されるシェフの西口氏は、
昨年にイタリア武者修行から戻ってこのお店をオープン。
“西口氏の料理は同業なら絶対に食べておかなければならない”
とも言われるほどなのだそう。
お料理教室のアルベラータの高師シェフとも親交があるそうです。

お料理が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿