e'room オフィシャルブログ

娘と交代で綴る わたしの暮らし日記

エノテカ ノリーオ (1)

2006-06-01 | 食 ー おいしいお店
友人おすすめの気になるお店に連れて行ってもらいました。
“ラジオのパーソナリティーおすすめのお店”として紹介されていたとか。

「エノテカノリーオは、『もしわたしがお客だったら…こういうサービスを
してほしい…』、そんな気持ちでお客様をお迎えしております。
そして満足されて、笑顔でお帰りになるのがなにより嬉しいのです。」が
ノリーオ氏のメッセージ。
これだけで期待度満点ですよね!

場所は四ツ谷3丁目消防所を新宿方面へ。
JALシティホテルの横を入って100メートルほどのところ、閑静な住宅街。
サフランイエローの看板が目印。
といっても元々が住居用として建てられたものをレストランにしていますから
案内のメニュー版がでていないと見落としてしまいそうなぐらいにひっそりと
控えめにあります。
入口もお家感覚。

お料理は、季節を大事に旬の食材を取り入れた“本日のコース料理”のみ。
プリフィスクでいただきます。
ちょっとお料理が多いかなぁと思いましたが、おなかにやさしい分量で安心。

☆本日のメニュー☆


<ホワイトアスパラと長野産グリーンアスパラのサラダ仕立て>
 アスパラの食感と特製ドレッシングの酸味がほどよく調和


<空豆と海老のクリームソースリングイネ>
クリームソースにもかかわらずサッパリとした味わい。
空豆と海老それぞれの素材が引き立つ一品。


<白金豚のグリル野菜仕立て>
 岩手産豚で宮沢賢治の作品にでてくる“白金”のような色合いが
名前の由来だとか。余分な油がグリルすることで
おとされ、ジューシーでありながらさっぱりとして
野菜の甘味がひときわひきたちます。


<栗のジェラードエスプレッソがけ>
冷たいジェラードに熱~いエスプレッソをその場でそそいで。
う~ん 満足満足!

このつづきは次回へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿