椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

夕暮れのまち

2023-02-21 11:30:59 | 子育て

自粛と出不精が重なり、アップする家近くの写真が同じようなものになっていることに気づいて、夕暮れを撮ってみました。

ちょっとぼんやりした写真になってしまいました。💦

夕暮れのこの時間までに両親が帰宅できるような職場や働き方ができるといいですね。

報酬アップも大事でしょうが、労働時間を短くするほうが健康増進はもちろん景気浮揚になるような気がします。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベートーにゃん(=^ェ^=))
2023-02-22 04:49:48
夕暮れのニュータウンの写真がとても懐かしいです投稿して下さりありがとうございます♪
今もアイマークがあったなら、39街区辺りもお買い物が便利でしたね
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2023-02-22 09:33:50
たびたびのコメントをありがとうございます。明生病院が移転するということで、その跡地がどうなるのか気になっているところです。
高齢者や子供たちの暮らしを支える、モデル的な施設ができるとありがたいと思います。
返信する
Unknown (ベートーにゃん(=^ェ^=))
2023-02-25 04:42:24
明生病院が移転するのは知りませんでした!広い跡地が何になるのか、ご近所の方はとても気になりますね。
小手指の西友も10月で閉店と聞きました。再開発によるものでまた何年か後に新しく開店するようですが、あの店舗のビルが見られなくなるのは寂しいな、と思いました
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2023-03-20 19:20:02
椿峰ニュータウンのマンションはしっかり作られているようです。
マンションを長期間持たせる実験というか
そういったモデル地区となれば・・・・・
住民も団塊の世代ができるだけ長く住み続けられるには?
人任せにしないこと、ではないかと
思うんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。