椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

5月16日のまち 川越八幡宮

2018-05-18 23:53:30 | 埼玉
パルシステム埼玉生協の集まりが川越ウェスタでありました。
その帰り道に川越八幡宮がありました。








厄落としができるんだとか。→ こちら


さっそく試してみました。これは初めての方法です。


健脚のお願いもできます。


大きなイチョウの木があります。


なんだかあれこれお願いしやすい雰囲気がありました。
どうぞお出かけください。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2018-05-20 11:16:26
城下町というのは人材も含めて、大きな資産であると思います。
地域のけん引役としてぜひ頑張っていただきたいですね。
人間の適性と同様に、地域にも適性があるようにも感じられます。
どこかでうまくいったから、といってもそうはいかないこともありそう。

何もない、のんびりした雰囲気がウリになる可能性も高かったりする?
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2019-12-02 11:12:37
全国の八幡宮めぐり
というものがあってもよいかもしれませんね。
平和祈願の御朱印帳
とか・・・・
戦の神である八幡様が平和に貢献する☆
という展開は巴紋にも合っているというか・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。