椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

青森で〔8〕 あおもり藍タクシー

2016-05-17 21:59:48 | 青森
私が帰省したときには青森・桜川団地にある文化タクシーを利用することが多かったりするのですが
この文化タクシーが従来のタクシー会社とは違った方向を打ち出しているようなんです。

先日、桜川から新青森駅に乗った車内の様子です。


夜にも乗っていたはずなんですが、この藍染のカバーに気が付きませんでした。

このタクシーのカバーの藍染については、こちら

なるほど「文化」タクシー だったんですね。

青森で3日ぐらいの滞在旅行をしてみませんか?



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2016-05-18 19:21:24
青森はビンボー県ということになっておりますが、おいしいものが安かったりで仕事がないとぼやきつつ青森の暮らしを好きだと思っている人たちが多いのです。
お金よりも充実した時間が大事なのだと思います。

返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2016-05-28 17:34:51
どこにでもある天ぷらとかお刺身ではなく、素材そのものを生かした料理などが食べたいと思ったりします。
ただし、もしかしたら首都圏ではあれこれ食べられるので旅行先で期待しすぎたりする?
たとえば青森で買うりんごの味がおいしくなかったりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。