椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

2022年12月 その4

2023-01-10 18:48:57 | 自治会

12月18日帰宅した後、自治会の街区役員であるIさんが自治会からの配布物を届けに来てくださいました。

ジッパー付きの保存袋3箱 (IKEA タイ製)

(6ℓ・4ℓが各15枚 / 1ℓ・0.4ℓが各30枚 / 0.3ℓが25枚入り)

入浴剤5袋 (バスクリン)

しぼりたて生しょうゆ(キッコーマン食品) 450㎖

マイバック (IKEA  ベトナム製)に入っていました。

 

椿峰ニュータウン北自治会では懇親会が中止になっており、ここのところ懇親会の予算で何か品物を配布することになっております。

自治会の役員さんたちがいろいろと知恵を出し合って配布物を考えてくださったことがよくわかり、ありがたく思いました。

異世代が集まっての自治会の話し合いは、ためになることが多かったりします。

災害やコロナ禍では、自治会の機能をプラスに考えていくことが大事なのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2023-01-13 11:46:57
スウェーデンの企業であるIKEAの
国際的事業活動が参考になりそう。

さらにスウェーデンが軍事産業でないところでの活躍が期待されますね。
返信する
Unknown (藤村眞樹子)
2023-01-13 11:46:59
スウェーデンの企業であるIKEAの
国際的事業活動が参考になりそう。

さらにスウェーデンが軍事産業でないところでの活躍が期待されますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。