みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 野川の桜はどうなったか、見てきました。ついでにマスク買い隊も。

2020年03月30日 | きょうの野良猫

 昨日は、思いがけない雪模様となった東京。

 桜はどうなったか、散歩がてら野川を見に行きます。

途中で謎の行列発見。

 一体この人達はなにをしているのでしょうか。うわさに聞く、マスク買い隊か食料品買い占め隊か?

 食料品の買い占めは、冷蔵庫と戸棚がいっぱいになって、落ち着いたようですので(世の中混乱させようとした、ワイドショーの目論見は、はかなくも2日で潰えたようです。ざまぁみろ!!)、マスク買い隊のようです。

ジジババだけかと思ったら結構若い人もいた。

目的を推測するに、

1.転売ヤー。つまり職業。

 でも、開店が10時ですから、3時間並んで、マスク1箱買っても、大した儲けにはなりませんね。

2.趣味

 まずいラーメンでも、まずいドーナツでも、何でも並んでゲットすることがたまらなく嬉しい、並ぶことを趣味にしている人。

 でも、世の中もっと、楽しいことあるよね。しかも、寒いし、人とくっつくし、命がけで趣味するかなぁ。

3.ただの諦めの悪い、可愛そうな人。

 もう、諦めて、他の方法考えればいいのに。

 3時間あったら、手作りのマスク何枚も作れるのにね。

【手縫いでも作れる】大人用プリーツマスクの作り方(ワイヤー入り)100均のガーゼ使用  How to make a pleated mask

4.安倍ガーの人たち。

 つまり、これはデモ参加の人。動員費もらって、いつまでもマスクが買えないのは「安倍ガー」の所為だ!!というアッピールのために、毎日店頭行列デモに参加している人。

 これは、自分としても、しっくりくる解釈。だって、こんな、不合理で非生産的な行動、これしか思いつきません。

 

 と、考えを巡らせているうちに、野川に到着。

 

 

 天気がいまいちで、色がはっきりしませんが、だいぶ葉桜になっている木もあります。

 

 

雪だるまに桜なんて、なかなか味わえません。

 

 

  結構、綺麗です。

 

 

 菜の花に雪も、珍しい取り合わせ。

 

 

 こちらは開店15分前でしたが、デモ隊の人はいませんでした。やっぱり人通りの多い、目立つところでやるんでしょうね。

 

 

 厳島神社の野良猫は、雪も解けて、元気にしていました。

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 32年ぶりの雪。 | トップ | 悲報!! Fender®FUSE™は廃... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事