みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

SEIKO WIRED SOLIDITY の電池交換

2024年03月28日 | 物欲

 2023年09月にゲットした「SEIKO WIRED SOLIDITY  AGAJ405」の電池が切れていたので交換しました。ゲットして半年で切れてしまいましたから意外でした。

 2017年8月の個体で。電池寿命2年とありますから、途中1回電池交換してあったのでしょう。


 

 ところが裏蓋のねじ込みが、これでもかって程固くて、手で持って工具で回しても一向に回りません。

 そこで東京の家に帰ったついでに、これも、2020年5月にゲットして、あまり出番がなかった「ワーク・ベンチ」のここに時計を挟んで裏蓋を回しました。さすが工具。ガチっと抑えることができて何とか回せました。


 

 

 

 電池の予備が無かったので発注。今日届きました。「SR920SW」です。


 

 

キャリバーは「VH31A」。

 

 交換終了。

デジタル時計やソーラー時計ではないのでリセットなどの操作も必要ありません。

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にプラモデルを作りました | トップ | 昨日の夜からすごい雨と風です »

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事