みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

関東甲信と東北南部・東北北部が梅雨明け

2023年07月22日 | 日記

 きょう22日、気象庁は「関東甲信と東北南部・東北北部が梅雨明けしたとみられる」と発表。平年より、関東甲信は3日遅いのだそうな。
 でもさぁ、模様眺めで、自分で発表を遅らせておいて、何日遅いだの早いだのって、「それはあなたの感想でしょ」ってことで、占い師の口から出まかせみたいなものと変わらないですよね。

 

 と、ひとくされしておいて散歩です。

 日差しが少し柔らかく、風も涼しくって歩きやすいです。

 

 高原の湖を渡る風。最高のロケーションです。

 

 今日は階段にチャレンジ。175段を一気に(本当は休み休み)登り切りました。

 

 帰り道で、藤井竜王・名人みたいに「すーん」としている猫発見。

 庭に設えてある、金網で囲われたキャットウォークを自由に歩けるようになっている豪邸の猫です。

 

 

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い時計ゲット!! | トップ | 最近のしてきた クマゼミ は... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事