みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうの野良猫 調布駅前が大変貌

2017年09月10日 | きょうの野良猫

 今日も散歩です。

 野川の岸辺で悠然と日向ぼっこをしている野良猫発見。

 

 この猫、結構写真に撮られているので、他の方のブログにも上がっているのではないかと。

 鼻の頭に×印の傷を持つヤクザな猫です。

 

チュウサギ(ダイサギかも?)とコサギ

 

 

 今日は、調布駅付近まで足を延ばしました。

 

布田神社では、毎月恒例の骨董市が開かれていました。

 

 そして、調布駅前は大きく変貌しています。

 京王線の連続立体化事業の地下化が完成し、駅ビルが立ち上がっています。

 「トリエ京王調布」という大型商業施設が9月29日(金)にオープンだそうです。

 

テナント72店が入るそうです。

 

 家電量販店やファッション店はどうでもいいのですが、注目はシネマコンプレックスが入ることです。

 

 わざわざ新宿や府中まで出かけるのはおっくうで(渋谷はきったないから近寄りません)、つい映画館には足が遠のいていましたが、これで、結構気軽に見に行けるようになるかと思います。

 ただ、この頃のハリウッド映画はアメリカンコミックスの焼き直しばかりで(日本のテレビが漫画の焼き直しドラマばっかりなのと似ています)果たして面白い映画が上映されるかが問題なのですが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 すっかり秋模様 | トップ | 「みいちゃんといっしょ」ア... »

コメントを投稿

きょうの野良猫」カテゴリの最新記事